当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon カメラ・写真

福井県へ旅行に行ってきた(その6)

ちょっと間が空いてしまいましたが松島水族館の続きです。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
福井県へ旅行に行ってきた(その5)

前回の続き。 ペンギンエリアにフンボルトがいなかったのでペンギンパレードの為に移動しているのだと気付きました。 で、外に ...

続きを見る

 

前回はペンギンでガッツリと1記事使ったので、今回はカワウソでガッツリといきたいと思います。

いつも見かける時は軽くじゃれてるとか仲良く泳いでることが多いんですが、なぜか二匹が激しく喧嘩をしていました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最初はじゃれているんだと思っていたけど、かなり激しい攻防戦。

 

ひたすらに小競り合いが続き、そのうちもつれ合うように布団になっている麻袋のあたりでもつれ合うような争いに。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

あまりにもな激しさなのでしばらく様子見をしてたんですが、逃げた1匹を追いかけるように今度は水中戦へと突入しました。

 

何がここまでこの子たちを駆り立てるんだろう・・・

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

結局、争いは4~5分くらい続いた後、終了しました。

本当に何だったんでしょうね。

 

一方その頃、隣の部屋では別のカワウソが餌やりタイムに突入していました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

なんでそんな姿勢で餌をねだってるのか分らんけど、めっちゃ必死。

 

餌やりをしているお姉さんの手の高さより下で身を乗り出しているもんだから、餌が来ると当然こうなります。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

暫く食べた後、この子のご飯は終了だったようなんですが・・・

 

手をパーにして、もうないよアピールをしても激しく抗議。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

それでも「もうおしまい」って言われたのが気に入らなかったんでしょうか。

 

餌よこせコールw

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

はよよこせー! よこさんかー!

 

 

もう終わりって言ったでしょ!?

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

あ、ごめんなさい・・・

直立不動で反省して終了。

 

 

かとおもったらさっきよりもちょっと荒めの要求開始w

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ワイはもっと食べたいんや!ケチケチすんなやこの〇△□!

 

 

って言ったかどうかはわかりませんが、「あっ、嘘ですごめんなさい」

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

という感じで、様々な攻防戦が繰り広げられていて、見ていて面白かったです。

やっぱり動物は癒されるよね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら