当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

フットマッサージャーが欲しい

ちょっとね、色々と試してみて分かった事があります。

ドクターエア リカバリーガン RG-01
ドクターエア リカバリーガン RG-01を買ってみた

はじめに おっさんも気がつけば50歳ですよ・・・ 慢性的な腰痛持ちなのにデスクワークが長いので足腰への負担と肩こり、足の ...

続きを見る

このリカバリーガンを使い始めて、怠い時にピンポイントで使う事で多少は痛みなんかはマシになりました。

 

ただ、足の痛みは根本的に改善されないのでこのアーチサポーターをつけるようになってから長時間歩いても疲れにくくはなりました。

土踏まずアーチサポーターを買ったら足が楽になった

ここ数年来の悩み どうでもいい事なんですが、ここ数年足の痛みというか、特に足の裏の痛みに悩んでいます。 以前は一日歩きま ...

続きを見る

ただね、家で外してたりとか冷えたりすると攣るのは全然改善されませんでした。

右足も大概だけど、左は指をぎゅっとするようなストレッチをするだけで攣るのでストレッチどころじゃなかった・・・

で、色々なことを試してトータルで分かった事は「原因は足の裏ではなかった」という事。

オッサンの綺麗ではない足の写真で申し訳ないんですが、痛みの中心点はこの辺り。

サポーターの跡が残ってますが、恐らく舟状骨といわれる骨を起点にして前方に人差指で3本分ぐらいの範囲。

ただ、骨の上がダイレクトってわけではなくて、気持ち下です。

骨と土踏まずの筋肉部分の間あたりなので、筋膜が癒着しちゃってるのかなぁなんて思ってます。

ここを指で指圧したり、リカバリーガンで押さえると、かなり浮かし気味にしてもめっちゃ痛いです。

思いっきり押されたら足つぼじゃないけど絶叫して漏らすかもしれません(;´Д`) ってレベルで痛いです。 

身体を動かすような事も無くなって久しいので、恐らくはちゃんと動かしてやらないとダメなんだと思いますが、なかなか意識してやるのは難しいなとも思いました。。

それに、自分は脛の方に出ることが多いのであまり気にしてなかったんですが、ふくらはぎなんかも地味に疲れてるっぽいんですよね。

ならもう何かしながらでも出来るフットマッサージャーを思い切って買っちまうか(直ぐに買えるとはいってない)なんて思ったわけです。

 

フットマッサージャーといっても色々な種類があるんですが、試しては無いけど自分が気に入ったというか、一番気になってるのがこれです。

フジ医療器のモミーナ プロEX

 

メーカーの製品ページはこちら

足に巻き付けるタイプは足裏とかはやってくれないし、強制的に筋肉を動かすEMSはジェルシートが必須になるので、冬場とか使うのがめっちゃ寒いのはお腹のやつで体験済み。

足を後ろから揉むタイプだとふくらはぎ部分しかやってくれないので、全体的にやってくれるこれが一番いいかなって思いました。

足を温めながら出来るので冬場でも使えるし、足先カバーも取り外して洗えるのである程度清潔には出来るかなと。

このモミーナ プロEXは2018年7月に発売されたモデルで、今年の8月に発売された同社のモミーナ最新モデルだと足裏極メカローラーというのが搭載されていて、足裏用のローラーが前後に動いてくれるそうです。

ただ、足先カバーの取り外しができないようなので、長期利用を考えるとちょっとなぁって気がしないでもないんですよね。

ま、現行だけど1世代前のモデルのような感じになってるので、モミーナより価格が安かったりします。

最新型が出たらこの足裏極メカローラーが搭載されるのかもしれませんが、価格が上がると思いますからね。

新型が発表されるか、新型が出る前の在庫処分的に価格が下がったら思い切って買おうかなって思います。

ま、機械に頼らずちゃんと身体を動かせよっていう気持ちは分かるんですけど、気持ちだけはあってもなかなかね・・・(;´Д`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら