当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連のパーツを色々と買ってきた

以前買わなきゃいけない物として書き出していたものを色々と買ってきました。

 

●3.5インチベイ用のUSB3ポート(2.5インチマウンター付き)

色々と考えたけど、USB Type-Cを使う機会も少ないだろうし、メインで使うわけでもないと考えたらこれで十分かなと。

今までの事もあるので、使えなくなるよりはシンプルな方が壊れにくいかも知れないってのもあるのでこれにしました。

 

 

●アイ・オー・データ ギガビットスイッチングハブ 5ポート

前に書いたみたいに何処のメーカーでも構わなかったので、とりあえずこれを選んでみました。

ま、安定して使えればいいんです。

 

 

●CFD DDR3-1600 SDRAM 8GBx2

一番安かったからこれにしたというシンプルな答えです。

とりあえず増設して24GBになりました。

ついでに冒頭のUSB3.0拡張ベイも取り付けて動作も確認。

メモリを増設したことで多少は動作が軽くなってるとは思うんですが、ちょっとバタバタしてるのでまた来週にでも色々と確認して行こうと思います。

 

 

●HyperX Cloud Revolver 7.1

くそ安いヘッドセットでいいって言うてたやん!ってツッコミがありそうですが、ちゃんとしたのを買いました。

理由もありますし、実際にガシガシ使うのは年末になると思うのでとりあえずは動作確認だけしました。

このヘッドセットについては別記事を書いてますのでまた明日にでも普通のヘッドホンとして使ってみた感想をアップします。

オマケなのか、ストラップみたいなものも付いてました。