当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連 日記

ドメイン移管が完了しました

なんかサイトマップやRobots.txtが送れなくなってしまってから、色々とやってみたんですが、結局は他のサーバーからだったら送信できるという結果だったので、SerchConsoleのアカウントがおかしくなっているとかではなく、サーバー側から遮断されているという事で確定しました。

とはいっても、全然解決策もなかったのと、2か月ほどで更新の時期だったので、ドメイン移管とサーバー移転を行いました。

まぁなんやかんやとあったわけですが、うちのサイトはカメラ関連の記事はアクセス数がある程度あっても他の記事はちょっと薄かったりするので、この全く何もできなかった間にサブサイトを立ち上げました。

カテゴリー的に被る部分もありますが、基本的にサブの方は日常的な事やカメラ以外の趣味、外食の写真とかを乗せていこうと思っています。

そんなわけで、上のリンクから行けますので、こちらの方もよろしくお願いします。

 

そんなわけで、はよ移管が終わったらいいのになぁと思ってたんですが、急に移管完了のメールがやってきました。

そこからサイトの移行、データの復元など、今色々と修復をし始めました。

結局、完全に止まったのは約6日ほどになりますが、Serch Consoleとか検索絡みは完全に爆死してると思うので、もう一回やり直す感じになりそうです(;´Д`)

とりあえず、今までの記事は全部ご覧いただけるようにはなっているとは思いますが、何らかの不具合が発生する可能性も無きにしも非ずなので、その辺りをご理解いただければ幸いです。

また、今までは写真をftp経由でサーバーにアップしてリンクで貼る方式にしていましたが、有事のデータ移行の手間とかその他の諸々も含めてあんまりよろしくないようなので、追々になりますが、記事を少しずつ手直し(主に画像の貼り直し)していこうと思います。

この度は色々とご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら