当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連 Sound

REDRAGONのバースピーカーを購入しました

なんとかしなきゃいけないと言っていたスピーカー問題。

結構安価で人気なのはTaoTronicsのTT-SK018JPってやつなんですが

 

ヨドバシでは予定数終了になってたんですよね。
そんなわけで、モニター購入時のポイントでなんとか賄いたかったので、ヨドバシで販売されていたREDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカーを購入しました。

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

正直聞いたことのないメーカーだったのでどうかなとも思ったんですが、なんか色々光るPCサプライを発売してる所のようです。

 

サイズは約W400mm×D75mm×H70mmで710g、電力はUSBとなっています。
入力端子は3.5mmのステレオミニプラグなので、モニター背面の音声出力端子に接続しておけばOK。USB電源もDC5V1Aなので、余っているiPhoneなんかの充電器でOKです。

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

USBケーブル、ステレオケーブル共に1.5mの長さがあるので、モニターアームで引っ張りまわしても十分な長さですね。
購入時はUSBとステレオがくっついてるので、PCなんかで使うのでなければ適当なところまで裂いて使いましょう。

因みに自分は電源となるUSBはswitchのドックに突っ込んだのでノープロブレムです。

 

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

スピーカー部分は密閉型フルレンジで、ユニットサイズは約50mmのものが2つ。
出力は6W(3w+3w)となっています。

 

光るPCサプライを販売してるだけあって、このスピーカーも底面にイルミネーションが配置されています。
スピーカー上面をタッチするだけで単一色が3つ、レインボーが3つの合計6パターンの切り替えが可能。

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

 

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

 

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー


ちゃんとイルミネーションOFFも選べるので、光らなくていいねんって方もご安心してください。

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

光らせなくてもなんともない

 

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー


光らせてもまぁいいかも。

最初は音があまりにも小さすぎてあれ?って思ったんですが、モニターにヘッドホン直挿ししてたからモニターで出力を下げてたので小さかっただけでした。

音質に関しては正直そこまで求めてないので聞ければいいかなって感じでしたが、意外とちゃんとしてます。
ただ低音は弱めなので、ドンシャリ傾向が好きな人には向いてないかも。

個人的には結構よかったです。

 

もう一つのなんとかしないとと言っていたキーボードですが、昔のApple Keyboard Aluminiumが転がっていたのを思い出して引っ張り出しました。

REDRAGON GS560-SE ADIEMUS RGB バースピーカー

普通に使えるしキー配列も問題ないし、ファンクションキーも使えるしで何の問題も無し。
Touch IDがついてるMagicKeyboardが別売になってから買い変えようかな。

 

ただ、有線なのでUSBを使うとDockのポートが不足するので、バッファローのUSB3.0ハブを購入しました。

BUFFALO USBハブ

とりあえずこれで環境的にはなんの問題もなくな・・・・ってないんだよなぁ・・・

今はパイプ椅子みたいなのに座ってる状態なので、正直腰とか痛いんですよね。
実家に置いてきたゲーミングチェアなんか持って来れないから、普通のPCチェアでも買おうかな。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら